2004年6月15日

サッカー速報

mybloglistのおかげで昨日はニュースより早くサッカー試合結果が分かりました。
weblogってすごい~。
ネットって便利~。
なんですね。
いぎりすせいかつさん、でんこさん(lonlog)、エントリーありがとうございます。

2004年6月14日

The Very British Name Generator

いぎりすせいかつ さん へ遊びに行って見つけました。^^

My very British name is Emily Chamberlain.
Take The Very British Name Generator today!
Created with Rum and Monkey's Name Generator Generator.

イギリスの銀行

そろそろ寝なくちゃ・・・小腹がすいた・・・スコーン食べよ・・・

なぜかイギリスが恋しくなり、いつものお散歩先に遊びに行ったり、
以前何度か行ったことのあるサイトさんを検索したりして見つけた☆

pooh@englandさんの日記で、(非EU外国人留学生)人間に
‘まともな’口座をつくらせてくれません。
と!
ほんと?!じゃ、今は変わったのかな~?
というより、私が銀行口座を作ったりしたのは、90年ころのことだし、しかも留学したてで
まともに英語を理解していたとは言いがたいし。
私は田舎のBARCLAY(綴りあってます?)で作ったんです。
パスポートと多分語学学校の身分証明か何かを見せて・・・
友人たちと一緒にごそごそ行ったので、
誰か助けてくれたのかもしれませんが。
「I'd like to open my bank-account.」とでも言ったのでしょうか。
留学生が多い街だったので、(か?)すんなりできちゃったような。
VISA付きのcashcard、小切手帳(だと思う。でももらっても小切手なんて使ったことがないからずっと保管したまま。)
natwestで口座開設した友人もmaster付きだったような。
きっとバブルな時代だったからでしょうか。
普通預金の利息もすごくよかったような気がします。
一昔前ですから、きっと変わってもおかしくない・・・ですよね。