2006年6月 5日

カルシウムが足りないかなー。

怒りっぽいのです。ぐっと我慢して世話したいですが…。
「あんまり言うと子供も萎縮するから気を付けた方がいいよ」とパパに言われ、それは分かるがまた言われたことに腹が立つ。
パパも親なんだから代わりに世話したらといいたくなる。

はあ?(ため息)確に怒りっぽい。
ほとんど家にいないし夜は皆が寝てから帰ってくるし、引っ越しだって手伝う気配がないパパ。
「そろそろタンスも持ってこないと洋服が溢れてるよ。」
食器も、パソコンも、キーボード(電子ピアノ代わり)も置場所に困っている状態。
「荷物はできるだけ持ってくるな。」

続きを読む "カルシウムが足りないかなー。"

2006年5月 9日

気分を換えたい

パパがいない不安と仕事の問題や人員、育児や学校行事、
相談したくてもできないのを我慢する、義父母や義兄姉に言いたい(説明したい)ことを我慢する
そんなものの悩みに押しつぶされそうです。

ふっと現実逃避したくなる
狭い場所へ座り込んで暫く何も考えず動かなくなる

これは危険信号?

続きを読む "気分を換えたい"

2006年4月20日

もしパパがいなくなったら

暫くパパのいない日が続きます。。。
さすがに一人で、子育て、家事(手抜きだけど)仕事…相談できずにやっていくには精神的につらい。
実際、小学校の送り迎えは義姉に頼んでしまっているけど。
私一人では、義父母姉たちから要求にはどう答えるのがいいのか分からない。

続きを読む "もしパパがいなくなったら"

2006年4月 2日

王様の耳は…

続きを読む "王様の耳は…"