2009年9月12日

トイカメラ に 走りました・・・

NATURA を知り、、、いろいろな写真を見て、
トイカメラ方向に向かってます。
 
今日はこちらにエントリー

また迷ってます。
AGFA sensor 830S

vivicam 5050

今、キャンペーンで安くなってる!!!
vivicamにしようと思っていたら、目移りしてしまいました。
AGFAもいいかなー


2009年6月17日

オリンパス ペン デジタル

いやー、このタイミングでカメラが出たら、欲しくなってしまいます。 最近の私は物欲をおさえてばかりなのに・・・ レンズをどれにしようか、買いたい買いたい・・・ そればかり考えて候補を絞っている矢先に。 penにデジタルが!!! しかも、コンパクトで、一眼で、デジタルで、17mmf2.8・・・ クラクラです。。。

2009年6月16日

トイデジ

どんどんカメラワールド突入中!

ツタヤで女子カメラを物色している時、トイデジ・・・というタイトルを目にしました。
 
 
SNAP!別冊 トイデジLovers! (INFOREST MOOK スナップ!別冊)

インフォレスト
売り上げランキング: 72203
 
かわいらしい雰囲気?なんて思いながら手に取ると、
トイカメラのデジタル版だということが!
トイカメラにデジタル?!なんてあるの?
なんて、ちょっと衝撃<知らなさすぎ・・・

これからいろいろ物色するところです。
気軽に持てるサイズ(らしい)し、デジタル&充電だったらなおいい!
アップロードもしやすいし。
お手ごろ価格かなぁー。カメラの構図とか画角とか気軽に練習できそう。

2009年6月13日

NATURAを買わなくても、NATURAのように撮る方法・・・

一度見てしまってから、何度もNATURAの画像を探し、確認&確認・・・
やっぱり、いい!明るし!色も好み。
なんで私のはじめてのカメラがNATURAじゃなかったんだろう・・・と悔やむ。
学生時代に持っていたら修学旅行の風景もきっと変わっていただろうなー。
それに、英語系じゃなくて違う進路に行っていたかも・・・なんてぶっ飛びすぎなことを考えたり。。。

でも、今更フィルムカメラを買う勇気はない、し、余裕も。
なんとかデジイチでできないのかしら?NATURA風な写真を撮る方法。

見つけたのは、"Did you get pictures?" 
と、NATURAのサイトで 
ただ、こちらは一眼レフで採る方法。

1.NATURA1600をカメラに装填する。
2.三脚にカメラをセットする。
3.カメラの電源を入れる。
4.フラッシュ発光禁止モードに設定する。
5.+2段の露出補正にセットする。(この設定が無いカメラもあります)
6.ピントを合わせて撮影する。

どちらも「f2以下のレンズ」「2段のプラス露出補正」がキーで、「ISO1600のフィルムを入れて」(ISO400設定)のような内容。

・・・なら、やっぱり35mm f1.8なら使えるのかしら。
誰か、デジイチでの方法、教えてくださいませ。

2009年6月12日

NATURAって・・・!

お散歩先で見つけた

軽米写真館

そこのリンクから、カメラ NATURA リンクを発見!

その名前は、カメラなの?程度の知識しかなかったので、いろいろ読み進み、
こちらでどっぷりとはまってしまいました。

見たままで撮れる!って感じ?感動です。

これってやっぱりf値の低いカメラが好みってことなのでしょうね。