2006年1月29日

姉登場!? 20050922 thu

今日もご機嫌でした。
声を出し、お話をたくさんしていましたね。
咳も時々出てましたね。
園ではベビーベッドで眠っています。
他の子たちがハイハイして邪魔されないように…?!
ミルクを作っているとき△△ちゃん(次女)がきて
「泣いたらミルク飲むんだよ!」
と一言。そして去って行きました。(先生)

続きを読む "姉登場!? 20050922 thu"

ニコ! 20050921 wed

名前を呼ぶとニコッ!!として笑顔を見せてくれます。
機嫌よくゴロゴロしてひとりあそびを楽しむ、○○くんです。
初日に大泣きしたのはなんだったんだろう~と思うくらい、泣くことなく過ごす事ができました。
食事も完食でした。
咳はしてませんでした。(先生)

続きを読む "ニコ! 20050921 wed"

登園4日目 20050920 tue

午前睡10分ぐらいで起きてしまいました。
食事中、指しゃぶりしながらのざえて(のどがつまってってことかな?)ミルクを戻してしまいました。
服、着替えました。
食事もあまり進みませんでしたね。
機嫌はよくひとりあそびは十分にしていました。(先生)

続きを読む "登園4日目 20050920 tue"

2006年1月28日

登園3日目 20050916 fri

今日もあまり泣くことなく過ごすことができました。
興味ある玩具に手を伸ばし、ゴロゴロ、グルグル回っていましたよ。
名前を呼ばれると振り向いて ニコッ!!としてました。(先生)

おやつ:ベビーボーロ
昼:かゆ 野菜スープ じゃがいも 煮豆 ヨーグルトあえ(バナナ、みかん)

続きを読む "登園3日目 20050916 fri"

登園2日目 20050915 thu

ピカチュー(折り紙で作ったバッジ)は、実習生(国士舘大学生)から頂きました。
昨日より泣くことが少なかったです。0歳児クラスよりベランダに出て腹這いにすると嫌がることなく、バックしたり、グルグル回って方向を変えながら玩具に手を伸ばしたりしてたくさん遊びました。
昼食も完食でした。(先生)

おやつ:ベビーダノン
昼:かゆ スープ ポテトと緑黄色野菜 白身魚のだんごと野菜(少)

続きを読む "登園2日目 20050915 thu"

保育園初日 20050914 wed

初めての環境の変化にやはり泣きました。
仕方ありませんねー!
泣くと鼻水が出ます。

他の子の声や泣き声で泣いてしまう姿が見られました。
少しですが、寝返りをしながら遊ぶこともできましたよ。
機嫌よく笑ったり…泣いたり…でした。(先生)

おやつ:ベビーダノン3口
昼:かゆ(少) 野菜とポテトフード(少) ミルク100cc

続きを読む "保育園初日 20050914 wed"

2006年1月27日

小さなしあわせを…

長男0歳10ヶ月の保育園ノートの記録を載せていきたいと思います。
私の小さなしあわせ…のひとつです。

☆realguuuさんの日記スタートがとてもかわいらしかったので、私も真似させていただきました♪