2010年2月25日

ツキナイモノ

CRIM0099.jpg

続きを読む "ツキナイモノ"

2009年11月26日

私を待っていてくれる...

CRIM0084.JPG

何もいわないけど、静かに私を見守ってくれます。

やさしく、澄んだ光で包まれる...

落ち込んでいても、独りでいても...

何かを伝えようとしてる...気がする。

 

今日は何を言ってくれるのかしら。

 

今日はオフ!

CRIM0071.JPG

本当はお休みしたい!

くらいにお天気がいいと、悔しいなぁ。

どこにも行けない...

 

春はお花見の名所となる愛宕山という場所。

(マックスバリュー側から撮影)

幼稚園の遠足では幼稚園から歩くんです。ここまで...。

(帰りは地獄です。幼児は眠くなっちゃいますものね。)

2009年11月12日

持久走大会

CRIM0006.JPG

持久走記録会がありました。

1,2年生はトラック4周、3,4年生はトラック6周、5,6年生は8周!

8周~?!私でもイヤです。;;;

 

こういう行事の時はいつも「参加・不参加の確認」手紙があります。

もちろん、強制的に「参加」ですが、

1年の二女は「えーーー!足が痛いの、不参加にして」

と言ったのはもちろん、却下。

4年の長女は屁理屈ごねても絶対却下と知っているので

素直に「参加」

 

...のはずが、8時半頃小学校から℡がありました。

続きを読む "持久走大会"

2009年11月 8日

どうする?

 

CRIM0004.JPG

日頃の不満を口に出してみました・・・

続きを読む "どうする?"

2009年11月 6日

撮り比べ VQ5010J PRAKTICA SLIMPIX5200

PICT0102.JPG

CRIM0049.JPG

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

VQ5010Jの方が緑っぽい気がします。ニュアンスがあって( ̄▽ ̄)b グッ!

 やっぱりPRAKTICAは青がキレイ♪( ̄▽ ̄)b グッ!

 

 

PICT0114.JPG

CRIM0058.JPG

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

マクロモード...で撮影。オートフォーカスではないので被写体までの距離を自分で調節して...というのが難しい。;;;

オートフォーカス付きのカメラに慣れてしまっているから。

 

 

 

PICT0118.JPG 

CRIM0054.JPG

 

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

定番 お空

撮った場所や時間が違うから比較にならないかしら。

VQ5010Jは、やや緑っぽいニュアンスのある写真が撮れました。

 

2009年10月28日

大好きな場所で試し撮り

お天気になった時の写真・・・
日光には左右されますね。

CRIM0023.JPG

ここ、見渡せる範囲がたんぼだけ、という田舎道。
流星はココで見たらきっとサイコー!って思ってます。
もっと水色のきれいな空が撮りたかったけど、今日は雲が多かったわ。
CRIM0024.JPG

まるで夕焼けの写真・・・でもこれは曇りモードで撮っただけ。
雲が厚いところがピンクっぽくなってて、これもいいでしょ?


お天気雨の中、写真を撮っていて、振り返ると・・・
そこに大きな虹がでていました。
うわぁ~♪
CRIM0033.JPG

以上3枚 PRAKTICA SLIMPIX 5200



PICT0069.JPG

こちらはVQ5010J


2009年10月26日

PRAKTICA SLIMPIX 5200

これが前回書きたかった、fpiediの代わりに見つけた機種。
画像処理エンジンが一緒なんだそうです。(と紹介されていたので)
色合いもよく似てたし・・・
でも、自分で買えば£29ぐらいなのに、¥12800は・・・
通販好きの私には買えなくはないのですけど、
仕方がない、画像処理エンジンが違う同じ機種もあるらしいので
その辺りはお店の信用代として納得することにしました。


CRIM0002.JPG


とっても優しい澄んだ色の空が撮れます。本当は・・・
修行が足りないなぁ。
あれこれやっぱ欲しくなってしまいます。
レンズ沼ならぬ、トイデジ沼にはまりました。。。

CRIM0001.JPG


マクロもへたっぴ・・・ T-T やっぱり何度も使わないとだめです。。。