2009年10月27日

「ファンジニ」&「冬のソナタ」 LaLaTVで(再)放送!

待ってましたぁ~!
やっとファンジニがLaLaTVで放送されます!
11月8日(日)18:00~

この時間じゃ、録画だわ・・・

そして、冬のソナタをまた放送してくれます!!!
今度こそ見逃した回を見なくちゃ!!!

どうしてこんな情報を?というと・・・

ある方法でチェックしてたのです。地道に・・・

続きを読む "「ファンジニ」&「冬のソナタ」 LaLaTVで(再)放送!"

2009年10月 2日

くたくた、でも 冬ソナ♪

LALATVの冬のソナタがあと3回で終わってしまいます。。。
悲しいーーー。
第4話、第9話を7月の放送時に録画し忘れ、
今回は気がついたら第5回目を放送してしまっていた。
そして、私は取り忘れたのを第9話と第10話と間違え、
ビデオテープを確認すると第10話が2本・・・
いやーーーーー!!! orx

もう一回再放送して!お願い!

もうすぐ始まるアニメの冬のソナタは、ドラマの続編のような内容になっている。
絶対見るんだ!スカパー!

と思っていたら、なんとなんと、その番組を視聴する(1番組だけ)のに1ヶ月2500円かかる!!!
これって安い?高い?

私は高いと思います。ひどいなー。もっとみんなが見るよくばりパックにもなってる番組で放送してくれればいいのに。
ヨン様、冬ソナ人気を金儲けにーーー。(それが商売ってものでしょうか。)

もう少し待てば、他の番組でも再放送するかなー。
特にLALATVかアニマックスで放送してくれるとうれしいな。





2009年7月11日

毎日、毎日・・・

第3話を録画ミスって、どーーーんと落ち込み、

毎日3度チェックして留守録予約してます。

 

やっぱりいいですよーーー。

冬のソナタ。

ってどうして、こんなにはまってしまうのかしら。

 

毎晩、1時過ぎまでビデオを見てます。

続きを読む "毎日、毎日・・・"

2009年7月 5日

冬ソナ完全版!

LALAで録画した冬のソナタの1,2話を毎日夜見ています。
冬のソナタは、はじめ噂を聞きつけてからNHKで見て、
showtimeでも、韓国語版を見て、
もう一度、LALAで録画して・・・なのですが、見るたびに、はまります。

NHK版は全話、時間短縮されているので、かなり無理があるストーリーになってます。
NHK版では私はサンヒョクの気持ちが理解できませんでした。

2度目に見た、showtimeのは、もちろん、ノーカット!
ファンの間で論争になっている、1話でユジンが放送室で踊るシーンの曲は、
ユジンがタイトルを言っているとおり、アバのダンシングクイーンでした。

が、今回のLALAの完全版ではその部分はどちらの曲なの?
というと、入れ替わっていました。アバではなく、他の曲でした。
著作権の関係なのでしょうか・・・?

showtimeの時はもちろんCMなんて入っていなかったから集中して見ていたのに、
LALAのはどうしても途中CMが入り、コーヒーを入れに行ったり・・・
しているうちにはじまってしまったり・・・;;;
でも、何度でも見られそうです。ほんと、好き♪

ヨン様が好きなの?って言われるけど、冬ソナのストーリーが好きなの♪
っていつも言ってます。
あー早くアニメも見たい!







2009年6月24日

7月1日冬ソナ再放送にむけての準備

7月1日からLalaTVで冬のソナタが始まります。
日本版?それとも字幕?とわくわくしながら待ってます。
枠の時間的に字幕のような気がするので、余計に期待が膨らんでいるのですが。

今は何より、そう、子供のことより、仕事のことより、カメラのことより
優先でスカパーをどうやって録画するか、を昨日から考えています。
機械ではあまり困ったことがなかったのですが、
なぜか結婚してから思ったような結果にならず、自信喪失。
春のワルツをビデオ録画できず、、、それから一切録画はしていません。

なんでビデオ録画できなくなっちゃったんだろう・・・老化?

パパに頼んでもできなかったので、やっぱり自分でやらないと・・・

今は、SONY SAS-HD1SET チューナーをつけているので
コジマで電話したら、DVDレコーダーがいいんじゃないかと、
ただいつもの担当者が休みで返事もそっけない。

価格comでは、評判からしてDIGAがいいみたい。
安いのは東芝、だけどリモコン操作など分かりづらいらしく、かなり評価が悪い。
DVDの種類など気を付けないと再生できないものもあるみたいだし、
未知の世界。。。
この前のHDDムービーをDVDにするだけでも、思ったように1本にまとまらず、
2日連続ソフトメーカーに電話したり。<やっぱりオンチになったのかな。

でも、高いなーーー。

カメラのレンズどころではなくなってしまうよ。

2009年6月23日

冬のソナタがまた始まります!

今日のスカパー!番組コマーシャルで(監査準備からまたもや逃避中・・・)
LalaTVで7月1日から冬のソナタが一挙放送!とのこと!
毎日17時から1話ずつらしいです。
まだ番組放送予定ページはできあがっていませんが、7月の番組表には
ちゃんと載っています!

録画しなくっちゃ!!!



2008年3月 8日

最近また観ています冬のソナタ

DVDを買おうかとAmazonで探していて、でも日本語版NHKのは韓国版より10分ぐらい短いんですよね。 テレビでみていた時もちょっと無理がある構成だったのが気になっていて、韓国版だからかしら?こういうものなのかな?と思っていたのでなかなか買う気になれず、韓国版をみてよかったという評価をAmazonでみたこともあり、韓国版を買おうかとまた探してしまいました。 でもリージョンコードが違うらしくそれにあったデッキが必要になる、のも困って…見つけた、ネット配信のサイト。 しかも韓国ドラマが揃っていて初回視聴無料!だし、4~5話分がセットで2週間見れる!! これならお店に返しにいかなくていいし。 ノーカットの韓国版は構成も無理がない、それぞれの気持ちがよく分かるので買うなら韓国版がいい!と思ってしまいました。 音声は韓国語だけだけど日本語字幕がついています。 たまに誤字脱字があったり字幕ながら訳が意訳されて変わってる感じがする(感)ところがあるけど…。 つい続きが見たくなってしまうけど、まだまだ見れます。

2004年8月22日

ああ・・・ 冬のソナタ最終回

最終回も絶対、絶対、ビデオに撮ろう・・・
思っていたら、何を勘違いしたのか、放送時間がもう始まっていた ><
ドジ~~~・・・
こんなことって、、、、、脱力。。。

さみし~・・・来週からどうするの~。。。

どうして、こんなにはまってしまったんだろう。

続きを読む "ああ・・・ 冬のソナタ最終回"

2004年8月16日

冬のソナタグランドフィナーレ

もう一度チェック・・・と NHKホームページを開くと
(別窓)
飛び出してきた・・・
う~ん さみしい・・・終わっちゃうと・・・
やっぱりDVD、揃えちゃいそうだ。

今日は録画しなくちゃ

土曜日、夜は今日は2時から・・・と思いつつ、寝てしまい、朝、がっかり。。。

今日は確か午後からでしたよね、冬ソナ。
そしてもうラスト?
録画しなくっちゃ。

続きを読む "今日は録画しなくちゃ"