2009年3月 9日

favicon 作り直し・・・

自己満足・・・の世界なんですが、先日のfavicon作成したモノ、ieでは反映されないのが分かり、気になっていました。
きっと、どこか間違っていたのかな・・・ico変換のあたりとか。

faviconに一番反応がいいのが、firefoxだと検索途中、どこかで読んだり。

aicon121

こちらのソフトで作り直したものは大丈夫でした!よかった!






2009年2月23日

twitterの使い方

いまいちtwitterの使い方が分かっていなかった。
登録はしてみたものの、どこでフォローする人を見つけるとか、
どうやってフォローに気づくとか...

お散歩先のchichiさんのところで見つけた記事で何となく分かったような、分からないような。

見ると、かわいいアイコンがサイドバーに・・・これ?

これはどうしたら、付けられるの?

「twitter 使い方」で検索して、見つけたココ。
そこも使えそう♪

続きを読む "twitterの使い方"

2009年2月18日

ブログパーツ postpet clock

かわいいですー♪
以前、どこかで見かけたpostpetの時計・・・

こういうのと両方あります。

ポスペは、もも→じんぱち→うしぇ→メカ 
でも、もうメカは代替わりしたみたい?!

2009年2月12日

さよなら ロリポップ!

そろそろ、お別れの時です。
2月13日が契約最終日。
何年お世話になったんだろう。

ocncafeからはじまって、infoseekを借り、広告がイヤで移ったレンタルサーバー。
かわいいし、初心者向きだし、お世話になりました。

でも、mtのバージョンのせいか、段々エラーがでるようになり・・・
そのころはまだブログも少数。もちろん設置ブログでmtのユーザーもとても少なかった。
英語の取り説からはじめたぐらい、バージョンも古くて。

ドメインをとってはじめる!ていうほど、本格的でもなかったので、
かわいいURLにひかれたというのも選んだ理由。

とっても使いやすかったです。
また、お世話になることもある、かもしれないです。


2009年1月27日

グリムス(gremz)

グリムスというブログパーツをはじめてみました。
ブログの記事数などによって、育つらしいです。

樹が成長し、大人の樹になると植樹活動に役立てられるみたい。

グリムス

2009年1月17日

かわいい!フォクすけ!


フォクすけ!

firefoxのテーマを変えてみました♪

こんなかわいいテーマがあるなんて、うれしー♪

フォクすけという、かわいいキツネがページを移動中に走るんですって!

フォクすけ*テーマ 3.0.0

続きを読む "かわいい!フォクすけ!"

2008年5月25日

ジンボリー到着!そしてあらたに20%0ff

あの商品事故以来、注文は3度目。
劇的に発注~到着が早くなりました。
1週間で届くのです。
さすが!クレーム大国!アメリカ?!
配送料はかわらないのに。

Gymboree



続きを読む "ジンボリー到着!そしてあらたに20%0ff"

2007年12月 1日

うーむ。XREA 難しい

登録まで早○○日。。。
素直に読んでやっていれば、よかったのか、読解力が足りなくなってきているのか。
やっと、なんとか、使えそうです。(HPとして)
え、MT?いつになることやら。。。

参考サイト様

XREA-FAQ

Value Domain FAQ

はやわかりXREA
VALUE DOMAIN.COM
TroubleShooter

続きを読む "うーむ。XREA 難しい"

2007年11月27日

サーバー変更+ドメインとる?

昨日の朝、胃が痛くて(ここのところのストレスなのか)眠れず、4時過ぎに起き出して
洗濯は干したものの、お弁当日でもないし、子供が起きるまでネット♪
何気なく、いつもは見ないロリポップのFTPでディスク使用量を見てみたら、
600mbを越えてる!?ウソ?!
なんてびっくり。
原因はデジイチで撮影した画像をアップ(仮置き)していたものが400mb以上あったみたい。
すぐ削除してみたけど、それでも170mb近い。200mbまであとちょっとしかないんだー。
ほんと、画像を置くとすぐにいっぱいになっちゃう。なんて友達が言ってみんなロリポやめちゃったけど。
やっぱりそろそろお引っ越しの時期なのかなー。

続きを読む "サーバー変更+ドメインとる?"

2007年3月 9日

光!

きました~!とうとう、こちらにも!
やったー!
というわけで、しばらくルーターの設定をするのを迷っていて
ネットが接続できなかったのです。
(前のルーターはisdn用だったので)

今日、必要にかられてお仕事場のルーター設定を
取説くびっぴきでしてみたら、意外とすんなりできたのです!?
(ふつうできるかな?そのくらい ^-^;)

いやーisdnでしかネット接続していなかったので、
早いこと早いこと!(笑)
画面から風が吹いてくるかと思っていたのですが、
 ↑ CM見過ぎだって。
さすがにそれはありませんでした。。。