2009年5月19日

愛情が足りていない

一昨日の夜、子供達を義父母宅へお迎えに行った際、義母から言われました。
「この子は、父親や母親の愛情が足りていないからこういう行動をするんだ。もう少し違う形で愛情表現をしないと!」

日曜日、長女と二女のお習字の送り迎えにじいじが出ている間、家でお留守番組のばあばと長男が、
ばあばがうたた寝していた間に、はさみを持ち出し、もともと坊主頭をさらにちょきちょき切ったらしい。
そのくらいの時間に私の携帯が鳴ったけど、すぐに切れたので特に電話しなかった。

その頭では体裁が悪かったのか、床屋へ連れて行かれ、更につるつる坊主になっていた長男。
でも、それでも短くなったあとが残っていた。

自分がうたた寝した間の出来事に、逆切れか?
何を言いたいんだ。

「私は好きで仕事をしているわけではありません。(家業ですから)前から仕事辞めたいと言っているし。」
好きで子供を預けているわけではないんですよ。クソばばぁー。
フンっと、思いっきり不機嫌な態度をして、子供を連れて帰りました。

電話を何回しても、でないのでパパにメールも。
「仕事辞めます。愛情が足りないと言われました。」

そういう言い方ってないよね。
いくら子守に疲れたからと言っても。
数日前に送った母の日のプレゼントも、届いて3日たっても誰も食べないのは
そういう現れかしら。。。なんて思ってしまうよ。

ほんと、帰りたいよ。

その頃、パパは首都高の出口で警察と「携帯使ってただろ!」と言い合いをしていたそうです。

文句があるなら、出ていきますから。ふんっっっ。

その夜、長男がまた・・・。
風呂場で転んで目の横を5cmもすり切れる怪我を。
思った通り、また義母に言われました。
「また大変な大けがをこの子は・・・。」

すみませんね。愛情が足りてないもので。

と言えなかった。くやしー。



2008年1月27日

失敗、失敗!

義母関係で…

続きを読む "失敗、失敗!"

2006年10月13日

栄養が足りてない?

先日届いたオールネーチャー飲み始めてまだ3日ぐらいですが、効き目があるみたいです! 
自分でもちょっとびっくり?!

「朝から体が動く」というのには、ちょっと?疑問だったのですが、まさにそれ。
時間通りに起きれば普通に体が動く…なんて思っていたのですが、はかどらないことがあります。
それが、ないんです!
体がすっと動くというか、不思議?!
ただ、単にいつも朝から疲れてるんだ、昨日の疲れが残ってるとか、ちょっと体調が違うのかなと思っていました。
やはり、何か栄養が足りていなかったのでしょうか。

話は変わりますが、夏休み前から義母から言われたこと。
ま、いつものことですが、

続きを読む "栄養が足りてない?"

2006年5月23日

子離れできない親?

パパの不在もそろそろ終わりそう。
取引先の人やプライベート関係、もちろん職場の皆だって、まだかまだか?と待っているのに。
やっと携帯電話もOKとなって、連絡は取れるから安心だけどまだ諸々用事があり帰宅しない。
期限は24日、本人がそう言って行ったんだから、守らなくちゃ。パパ!

なのに、昨夜の電話で「明日用事をしながら一度家によって、また次の日は用事でとんぼ返りしなくちゃ。その後はもうどこも行かないから」
じゃ、24日には仕事に戻れないじゃん。やっぱり。帰ってこない いや、帰ってくる日が延びる電話か。(ため息)

「とんぼ返り?だったらいいよ(怒)さっさと用事済ませて帰ってきてよ。みんな待ってるよ、子供もね!」

続きを読む "子離れできない親?"

2006年4月25日

2台冷蔵庫を置きなさい

なかなか進まない私の引っ越しを気にしている義母ですが、
(別に同居するわけでないし、パパもしばらく不在なのであちらへ越しても母子家庭状態は変わらないんだけどなぁ。)
「今日はベッドが入りました。もうすぐ改築も終わりますからぼちぼちと折りをみてしますから。」
と何か言われた時には少しずつ進んでるんだよーなんてところをアピールするように言って、矛先をかえています。^-^;

「いろいろ私(義母)が買った棚とか要らないものがあれば捨てないでココへ持ってきてね。あのダイニングテーブル(90×180cm)はどうする?捨てないでね。あ、いらない瓶とかはさっさと捨てた方がいいわよ!」

…いらないもの、特に義母に私の入院中に勝手に置かれた壁掛けポケットだの、中途半端な高さの棚や古いテーブル(前に捨てていいと言われたので)を捨てようと思っていました。日頃のうっぷんを兼ねて。なーんだ、捨てられないのか。
私の癖なのですが、学校の工作で使うんじゃないかとか何かの入れ物になんて思ってとってある、ジャムの空き瓶や、お菓子の缶など、さすがに収納が足りないようなのでそれは捨てるつもりでした。

改築とは言ってもお風呂がユニットバス(アパートのように洗面、トイレ、シャワーとお風呂が一体型)なので、3人の子供を洗うだけで疲れそうだし、ちょっといやだなぁ。と思う私。
パパはパパで、あちらもこちらもしばらくはどちらでも寝泊まりできる状態にしたいのか、ガスコンロを新しく買って用意したり、冷蔵庫も義姉が使っていたものを引っ越しやさんに頼んで配送してもらったり、したのです。
なので本当にココを引き払うときには使っている冷蔵庫とガスコンロは持っていくとじゃまになるし、結局、義姉の冷蔵庫を置いておいた義父母がすんでる家に収納することになると思うのですが、
なぜか、「冷蔵庫は2個あった方がいいわよ!」なんて義母が言い出したのです。

続きを読む "2台冷蔵庫を置きなさい"

2006年1月21日

洗濯乾燥機

夫婦でお出かけの間(1泊)義父母に子供の面倒をみてもらいました。

ちょっと、や~な予感はあったのですが
2年ぶりに夫婦だけでお出かけの喜び>や~な予感
だったので、頼んでしまったのですが。。。

続きを読む "洗濯乾燥機"