2009年11月17日

一瞬の晴れ

PICT0132.JPG


2009年11月16日

迷い

PICT0128.JPG

父に「ずっとそのままいて、幸せか?」

続きを読む "迷い"

2009年11月15日

いつ頃のもの?

PICT0124.JPG

 

お茶の時ぐらいにしか、鉄瓶で沸かしたお湯を使ってお茶を点てた経験はないのですが、

貧血にはいいみたいですね、鉄瓶を使った方が。

 

ジャズの流れるロビーでコーヒーを頂いています♪

私はこれから仕事なんですけど、ね。

2009年11月 6日

撮り比べ VQ5010J PRAKTICA SLIMPIX5200

PICT0102.JPG

CRIM0049.JPG

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

VQ5010Jの方が緑っぽい気がします。ニュアンスがあって( ̄▽ ̄)b グッ!

 やっぱりPRAKTICAは青がキレイ♪( ̄▽ ̄)b グッ!

 

 

PICT0114.JPG

CRIM0058.JPG

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

マクロモード...で撮影。オートフォーカスではないので被写体までの距離を自分で調節して...というのが難しい。;;;

オートフォーカス付きのカメラに慣れてしまっているから。

 

 

 

PICT0118.JPG 

CRIM0054.JPG

 

上がVQ5010J 下がPRAKTICA SLIMPIX 5200

どちらもノーマル撮影。

定番 お空

撮った場所や時間が違うから比較にならないかしら。

VQ5010Jは、やや緑っぽいニュアンスのある写真が撮れました。

 

2009年10月28日

大好きな場所で試し撮り

お天気になった時の写真・・・
日光には左右されますね。

CRIM0023.JPG

ここ、見渡せる範囲がたんぼだけ、という田舎道。
流星はココで見たらきっとサイコー!って思ってます。
もっと水色のきれいな空が撮りたかったけど、今日は雲が多かったわ。
CRIM0024.JPG

まるで夕焼けの写真・・・でもこれは曇りモードで撮っただけ。
雲が厚いところがピンクっぽくなってて、これもいいでしょ?


お天気雨の中、写真を撮っていて、振り返ると・・・
そこに大きな虹がでていました。
うわぁ~♪
CRIM0033.JPG

以上3枚 PRAKTICA SLIMPIX 5200



PICT0069.JPG

こちらはVQ5010J


2009年10月27日

picnik でいろいろ

picnik という有名な無料レタッチをやってみた。

有料なサービスもあるけど、無料の範囲でもいろいろ楽しめる。

(デジクロっていうのにとっても興味があったので)

ソフトを買うには高いし~。

 

PICT0029.jpg

試してみたのは、

水平を調整→クロスプロセス(ちょっぴり)→ポラロイドフレーム→文字入れ 

2009年10月26日

VQ5010J

VQ5010Jは、初めに買ったトイデジ・・・
撮った画像にマウスを置くとPRAKTICAと同じ「カメラのモデル」名、「STK1210」と出るのは???
もしかして、同じってコト?orz
メニューの設定はかなり似てる。
うーん。これってどちらも同じOEMとかなの?

でも、VQ5010Jの方がくっきり映る気がする・・・
PICT0054.JPG
PICT0019.JPG

VQシリーズは初心者向きなのかしら?
意外と「撮れてる」感じはするんだけど。



続きを読む "VQ5010J"

2009年10月22日

fpiedi500E3が欲しくて...

トイデジにはまってます。先日買った2つのトイデジを
100均で買ったふわふわポーチに入れてフックも付けて
ジーンズのベルト通しにくっつけ、いい天気の時すぐ撮れるように移動してます。

VQ1015ENTRYは、いい感じ♪
ちょっと絵画のような感じに雰囲気のある写真がいつも撮れます♪
ただ、ファインダーが実際のレンズの位置より少し右にあるので
撮りたい画角よりちょっと右上に中心を持っていくつもりで
ゆっくりと構えて撮ります。

VQ5010は、↑よりはちょっと画質がいいせいか
コントラストのあるきれいな色がでます。

そして、やはり「次のトイデジ」を物色してます。
スタイル的にいいな~♪と思うのはブラックバードフライ(最近の仮面ライダーで使っていた2眼)
なのですが、フィルムカメラ・・・デジタルもあるのですが
上から覗き込んで撮影するスタイル。。。

...よりは色合い的にひかれる写真の多い、
DN-50やfpiedi500E3がいいのですが、どちらも品薄・・・
なかなか見つけられません。
DN-50の後継機種は時々見つけるのですが、fpiediはないみたい・・・
が!!!
見つけたのですよ~。代わりになりそうな機種を...

発送も早くて、昨日昼注文したのが今日届くみたいです。
そしてまたSDカードと充電池がない...orz

今日は時間がないのでここまで!