2011年5月25日

多肉日和

DSC_0059.JPG

多肉熱があがってます。

2010年12月22日

虹!

101222_1101~01.jpg


2010年11月 6日

一昨日も行ったのに、、、アウトレット

メガマート、ライトオンまで車で20分
隣町のユニクロまで車で50分
隣町のイオンタウンまで車で50分

こんな環境に住んで、はや、10年!!!
そりゃ、フェリシモが少し高くても、品質が悪くても、買いますよ。

ここ1週間で気がついたこと、
子供のジャージ、メガマートに全然なかった。
どこで買ってるの?みんな?

聞けば、
西松屋(車で30分)
アウトレット(車で20分)

・・・あれ、アウトレット近いぢやん。。。
なんだ、もっと早く行っておけばよかった。

続きを読む "一昨日も行ったのに、、、アウトレット"

2010年10月28日

傷つかない法則

 

反省と後悔と希望と夢...

その間を行ったり来たり。

間にあるのが現実。

現実は、逃げたくなるような毎日。。。

 

できるだけ感情を出さないように、出さないように、

平静を保つように、、、

でも、そんな私に

「お前はそつなく仕事をしているだけ!」と、はじめてパパから離婚という言葉を出しました。

 

よかったのか、悪かったのか、

自分から切り出さず、相手から言われたことを悔しく思うし、

結局は母を取り、姉を残し、他人の私を切るのかと、また寂しく感じ、

 

じゃあ、離婚しよう。と言えばその通りになったはずなのに、言えない。

 

そして、また続く我慢、忍耐、無神経を装う、毎日。

 

「みんな(子供達は)、ついてきてくれるよ、もし離婚しても」という、実家の母。

 

連れて帰ろうかな。

私はいいけど、子供達はパパも欲しいよね。

・・・

じゃ、やっぱり私が我慢するしかないのかな、不満だらけの仕事や生活に。

思い通りにならないことばかりで、叱られてばかりだけど。

 

2010年9月18日

シュシュ編んでみました ビーズいれて

100918_0830~01.jpg

バザー用に何がいいか考えながら…

少しかわってないと売値も安くなっちゃうし

でも高いと売れないから
手間もかけたくないし

2010年9月14日

明日は運動会

100914_1540~01.jpg

準備OK

昨日のお仕事

昨日は某ネット事業サービス会社(R)、、、関係の有志会で、
同業他社さんの講演&講習に参加してきました。
あれ、(R...n)さんも(R...t)さんも頭文字一緒ね。

なかなか同業他社の人に自分はこうして会社を成功させました!的な話ってしたがらないはず、だと思うんですが、でも、地域が活性化することは自社にとってもメリットが大きいという点から、
(と、仕事中に質問を多くされて業務に支障がでてしまうから、定期的に一括でやっちゃおうとかの意味もあるらしく)
パワーポイントまじえて、熱心に説明してくれました。
やっぱり聞きたい!て方はそれなりにいるので、人数も20人ぐらいは集まりました。
(思っていたより少なかった。)
珍しくパパも出席。知り合いに「絶対出席した方がいい!」と勧められて。
でも途中で、(こんな話、おれが言ってたことやってれば...)と、半分また怒って。。。
でもちょっと違うよ、じゃ、トップからやれって話で、最後まで聞いていれば分かるんだけど、
いつも話半分。
「パソコンなんてパってやれば、パっとできる」と思ってる、パソコンできない人特有の意見ですから。パパは。
だったら、パっとやってみろーーー!
というと、
「じゃ、できる業者に頼む、ウン10万かかってもいいか?」って私にやれと暗に言う。
じゃぁ、もったいないから私がやるよ、って仕事が増えて増えて増えて...
私がパンクするんだよ。
しかもその責任まで言ってくる。知りませんがな。

あーなんで愚痴になってしまうんだろう。もっと発展的な思考になれ<自分。

少しずつ情報も集まってきたので、良さそうなことを片っ端からやってます。
昨日はメルマガを書きました。(お仕事で)
ただメルマガのファンを作るのが大切だそうで、どこの方もやってるんですが、
(R...n)さんの担当者もメルマガに自分の小話を出してるし、、、
その小話が...、ネタがない。(出していいネタ)
テーマを決めておかないと、これも愚痴がでちゃいそう。。。いけないなー。
パパは嫌がるだろうな、家族とか子供とかの話を書くの。。。この辺からしてだめなんだよーー。

でも、やらねば。




2010年9月 2日

キャンドルハウス シュシュ

CRIM0246.JPG


かわいらしいキャンドルが作れる、キャンドルハウス シュシュ
前から行ってみたかったんだ~。
今日は用事が早めに終わったので、ちょっと寄り道。
ただ写真を撮るだけ、では無愛想なので、名刺を持ってご挨拶。
今度はお仕事ページで紹介します。

予約なし30分コースと予約優先90分コースで手作りのキャンドルが作れる。
先のは、ジェルキャンドル。後のはかわいらしいろうそくをつなぎ合わせたもの、とか?(ちゃんとみてこなくちゃだめじゃんね。)

ショップコーナーには、小物好きな私が離れられなくなるほどのかわいいキャンドルがいっぱい。
お金があったら「店ごと下さい!」といいかねない。;;;

シルエットキャンドルも、スイーツキャンドルも、あれも、これも、
お店がいい香りで満ちていました。

CRIM0241.JPG


CRIM0250.JPG
CRIM0243.JPG


CRIM0253.JPG

2010年6月30日

最近の自分

疲れては、mixiのボイスでぼそっとつぶやき
また疲れては、ツイッターで「王様の耳はロバの耳ー!」的に叫んでみたり、
隣の芝生はとても、とても、とても、青く見えたり・・・

つまり、不幸だよーと、まき散らしている、ような気がする。いや、そうだ。

そんなのが、嫌。

そりゃ、好きな人なんていないよね。

でも、でも、でも、言いたいことも言えない、
「言うな」と抑圧される日々。

ふうぅぅぅーーーっとため息もでる。

病気になれば仕事やめられる、かも?!と変な期待を持ってみたり。

あまり健康じゃないなー。あまり見せられたものではないけど、書いて気持ちを整理したり・・・
いろいろな方法が人それぞれあるんだろう、ね。

今夜はサッカーの試合を横目で見ながら、やらなければいけない銀行仕事から逃避して
毎夜の恒例「チューハイ♪」を飲み、、、気がつけば、PK合戦。
やっぱり引き分けだったかーーー、夢うつつで眺めていると
負けちゃった・・・のか。
残念...
でも、気持ち、もらったよ!今回のサッカーは!!!

信じて頑張る姿、素晴らしいね。。。


続きを読む "最近の自分"

2010年6月13日

多色ボールペン~改造

ラミーの多色ボールペンも以前買って、

落とすのがこわくてしまい込んでます。。。><

 

無くすと結構痛いです。高価な物は。。。

 

仕方なく、普段使いはクリップオンマルチ。

4色に飽きてきて、黒、赤、はよく替え芯を買います。

でも、青、緑はまだまだ減らない...

1回無くして、仕方なく新しいクリップオンを買ったので、

今は2本をいつも持ってます。

 

なので、1本は色を変えてみることに。

パイロットのコレットの替え芯をジーっと見て、「軸を少しカットすれば使えそう!」

と、ピンクを赤の代わりに差し込みました。

(カットはできればカッターでした方がいいです。はさみだと軸が少し潰れて差し込みにくくなります。)

なかなかいいです!しかもカインズで買えばコレットも1本78円だし。

今度は青と緑の部分も変えよー!!!

万年筆のような色合いのブルーブラックも好み。でも、目の覚めるグリーンってのもいいかなー。

 

こんなマイブーム的に替え芯を差し込んでる方が...

やっぱりいました!!!みなさん、やはり好みの軸に違う替え芯を差し込んでいるみたいです。^^

 

Metlog

さんてんり~だ

 

Free Style Weblog様の無印良品の軸もスケルトンでかわいいかもー!

でも個人的に5色以上の多色ペンは壊したことがあるので、ちょっと心配。。。でも、かわいー!(どっちだ!;;;)

 

Archives