2009年10月26日

VQ1015ENTRY

そして、これがなかなかアナドレナイ、いいですよー♪ほんと。
元は取った気がします。^^

IMG_0002.JPG

なんだか、何かいいたげな写真になっていませんか?

IMG_0013.JPG

初公開、お姉ちゃんのお下がり自転車に乗る長男。
ゼンマイ仕掛けのように動く、なかなか写真撮るのが大変でした。

IMG_0015.JPG


サファリパークのライオンもシルエットでステキ・・・!?
ブログにいい感じなんですけど。

続きを読む "VQ1015ENTRY"

2009年10月22日

fpiedi500E3が欲しくて...

トイデジにはまってます。先日買った2つのトイデジを
100均で買ったふわふわポーチに入れてフックも付けて
ジーンズのベルト通しにくっつけ、いい天気の時すぐ撮れるように移動してます。

VQ1015ENTRYは、いい感じ♪
ちょっと絵画のような感じに雰囲気のある写真がいつも撮れます♪
ただ、ファインダーが実際のレンズの位置より少し右にあるので
撮りたい画角よりちょっと右上に中心を持っていくつもりで
ゆっくりと構えて撮ります。

VQ5010は、↑よりはちょっと画質がいいせいか
コントラストのあるきれいな色がでます。

そして、やはり「次のトイデジ」を物色してます。
スタイル的にいいな~♪と思うのはブラックバードフライ(最近の仮面ライダーで使っていた2眼)
なのですが、フィルムカメラ・・・デジタルもあるのですが
上から覗き込んで撮影するスタイル。。。

...よりは色合い的にひかれる写真の多い、
DN-50やfpiedi500E3がいいのですが、どちらも品薄・・・
なかなか見つけられません。
DN-50の後継機種は時々見つけるのですが、fpiediはないみたい・・・
が!!!
見つけたのですよ~。代わりになりそうな機種を...

発送も早くて、昨日昼注文したのが今日届くみたいです。
そしてまたSDカードと充電池がない...orz

今日は時間がないのでここまで!